アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
GO!GO!7716
ブログ紹介
zoom RSS

TOKYO IDOL FESTIVAL 2011

2011/09/03 15:09
8/28のTOKYO IDOL FESTIVAL2日目の自分が見て回ったステージの感想などを。
とりあえず帰りの電車の中で勢いに任せて書いたメモをちょっと手直しして掲載。
後で気が向いたら補足しようかなと思います。気が向いたら。

・シークレットガールズ (SMILE GARDEN)
座って見れた。なかなか良い位置取り。
楓ちゃんのへそだしルックがたまらない。1曲目、1番だけの予定がフルサイズのオケが流れて大混乱。

・1stアイドリング!!!(WELCOME MARQUEE)
石段3段目、良い位置取り。
がんばれ乙女当時の青い衣装、フォンチーもなんとか着れた。
横山の足がすごいきれいで見入ってしまった。
1期しか知らないウラ話が面白かった。

・1stアイドリング!!! \(DOLL FACTORY)
前のトークが面白かったのでえびちゅー回避して参加。開場前かなり並び後ろの方だったが、花道ありで結果的に結構近くで見れた。
初期OPの「セーラー服を脱がさないで」「One Night Carnival」「WHITE LOVE」等、懐かしい流れで矢澤、外岡号泣。「百花繚乱アイドリング!!!」「ガンバレ乙女(笑)」の初期オリジナル曲で終了。ラスト、フォンチーも感極まって泣く。良い企画だった。

・Fine(DOLL FACTORY)
スケジュール立てのミスで時間空いたのでそのまま観覧。花道付近のかなり近い位置に移動。
なんか大仰な曲で何事かと思ったら、劇団ひまわり内のユニットとのことでなんとなく納得。
テレ朝前田ちゃん似の娘(野本ほたる)がかわいくて見入ってしまった。

・Tokyo CheerA Party(DOLL FACTORY)
引き続き同じ位置で。サラリーマンターゲットのコンセプトらしい。個人的に、特に好みの娘はおらずいまいちパッとしない。

・AeLL.(DOLL FACTORY)
引き続き同じ位置。以前のヨドバシAKIBAイベントとほぼ同じ印象で良くも悪くもなく。花道の使い方で若干混乱してたのはご愛嬌。AeLL目当てで客が増えたのはちょっと驚いた。篠崎愛目当てばかりと思いきや、4人とも結構まんべんなく人気あるという感じ。確かに4人とも悪くないしなぁ。

・IDOL SUMMER JAMBOREE(SMILE GARDEN)
近くの出店でカレーを食ってたら始まってしまった。
アイドリング!!!から遠藤、外岡、横山、朝日、三宅、大川、バニラビーンズの2人、ポッシボーから橋本、ロビンの構成。
屋外でバンドの生演奏が心地よく、知らない曲が多かったが最後の遠藤が歌うブルーハーツの「青空」が良かった。
バニラビーンズは初見だったが2人とも背高くてきれい。スタイルだけなら横山、大川でもかなわないかも。・・・とTwitterでほめたら2人からフォローされてしまった。

・バニラビーンズ(HOT STAGE)
この日初のメインステージ入りもガラガラでびっくり。お陰でかなり前の方で見れたけれども。
変な振り付けだけどしばらく見てるとハマるかも。唯一知ってた代表曲「ニコラ」はやはり名曲。Led Zeppelinカバーの「天国への階段」もやって欲しかった。

・野武士アイドリング!!!(SKY STAGE)
湾岸スタジオ屋上。前日、激込みで不満噴出のエレベーターもすんなり上がれる。
2期生だけのユニット。時間が押してたお陰で最後の「無条件☆幸福」だけちょっと見れる。ステージに行くまでに道に迷ったのと休憩したのが悔やまれる。

・Alice十番(SKY STAGE)
次のアイドリング3期ユニット待ちで上手スピーカー近くで様子見。
名前だけ知ってたけどちゃんと見たことはなく。仮面着けての登場。ヲタの動きが激しい。
すぐ隣に掟ポルシェがいてビックリ。Perfumeの時みたく一般客としてじゃなくて、関係者として来ててなぜか一安心。

・トリオ・ザ・アイドリング!!!(SKY STAGE)
中央2列目と良いポジショニング。ただし逆光で少々見づらいのと周りも自分も含めて汗臭い。外なのに。
日差しも強くガッツリ日焼け。
お揃いのスマイレージ風のピンクのふわふわのミニスカート。大川はいうまでもなく、楓ちゃんも足きれい。橘もそれなり。「ちょこっとLOVE」等計3曲と短いながらも良いステージ。とにかく楓ちゃんを至近距離で存分に見れて幸せ。

・東京女子流(HOT STAGE)
下りのエレベーター渋滞で20分ほどロスし、5分ほど遅刻。入場規制寸前で危なかった。
上手後方に陣取るも、ヲタのコールがうるさい。
衣装のイメージでおしとやか系統かと思いきや結構激しい。ただ、残念だけどすでに同じ系統のがいっぱいあるのでしばらくはいいやという印象。差別化が大事。

・THEポッシボー(HOT STAGE)
東京女子流後に中ほどに移動。完全に後のアイドリング!!!目当ての場所取りだが、周りも同じことやってるのでやむを得ない。
つんくプロデュースなのでハロプロ系と思いきやなんか違うらしい。かなり複雑な経緯らしく、不遇なグループらしい。
秋山ゆりかは5月に加藤紗耶香、WADAちゃん目当てで見に行ったお芝居で既知。たいして期待していなかったがハーフと巨乳キャラがいて見た目結構楽しめる。割ときれい目なYGAという感じ。YGAに失礼か・・・。

・アイドリング!!!(HOT STAGE)
20人のアイドリングをこんなに近くで見るのは初めて。やっぱり貫禄というか迫力がある。人数的にも体格的にも。
後藤の復帰報告は前日にあらかた済ませたのかそれほど大きな扱いではなく。
「SISTER」の4,3,2,1期毎の登場演出は良い。朝日後藤のユニットも初めてみれて良し。「Iのスタンダード」はやっぱり良い。これが見れただけでも10時間も頑張った甲斐があった。
菊池の進行がなんかおかしかったのが印象的。さすがにお疲れか?ただ、ツッコミのキレはさすがというしかない。

・グランドフィナーレ(HOT STAGE)
全出演者登場のカーテンコール。300人以上?舞台埋め尽くす勢いでものすごかった。
歌とかはなし。イベントのテーマ曲とかあればいいのに。

・IDOL SUMMER JAMBOREE ENCORE(SMILE GARDEN)
下手後方、かろうじて顔が見える程度。
後夜祭的な感じ。橘のギター演奏で始まるもかなりグダグダなのはご愛嬌。
夏フェス定番のカバー曲をバンド演奏ということでこの日一番の盛り上がりだったかもしれない。
台本を直前に渡されたのとMINMIでハッスルしたせいか途中から遠藤が大混乱進行と珍しい。フォンチー、YGAふ〜にゃん乱入からの「One Night Carnival」が個人的に良かった。
がっつり1時間のライブ、終演後客と同じ動線で出演者を見送れたのもこのフェスの醍醐味。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月一発目

2011/06/01 01:37
docomoのケータイからのアクセス方法。

1, ↓のURLにアクセス
http://twitter.com

2, 「今日の出来事を知ろう」の検索欄を空欄で「検索」ボタン押下

3, 0メニューの「友達をさがす」をクリック

4, ユーザ名に「nanairo7716z」を入力して「検索」ボタン押下

5, 上手く投稿が表示されたら、そのページをブックマーク。
以降はこのブックマークから見れるはず

できればアカウント登録して、フォローとかRTしてくれると嬉しいですけれども。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月一発目

2011/05/31 22:55
と、丸2ヶ月放置状態・・・。
週毎の出来事を週末にまとめて書くというのは、週末遊び回っている身にはしんどいもので、HDDレコーダーに取りためた番組よろしく消化しきれないまま肥やしになってしまうわけでして。

ということで発作的にTwitterを始めました。
アカウント名は「nanairo7716z」です。↓でも投稿内容が見れます。
http://twitter.com/#!/nanairo7716z

とりあえず、週末の出来事をリアルタイムに投稿していきたいなと。
フォローできる人はしてくれるとありがたいです。


出張はとりあえず6/15までは続きます。
5月末で去年初めから関わってきたプロジェクトから離れ、6/1からは無所属状態。要するに仕事がないので帰れるかと思いきや、なぜか出張自体は続くという不思議。
6/15までに決まらなければ失意の帰函と相成るわけですがどうなることやら・・・。

函館に帰りたいのはやまやまだけど、函館だとこれといった仕事がないし、こちらでのライブのチケットは8月分まで買っちゃったけど、これからどんどん暑くなるしとどちらに転んでも痛し痒しなわけです。9/17の札幌行きの時には帰っていたいけどなぁ。

ということで、とりあえずTwitterのつぶやきでもちょくちょくチェックして頂ければ幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月一発目

2011/03/31 22:58
大変な月でした。

我孫子も地元函館もだいぶ落ち着いてきてはいるけれども、その間にある東北地方は今もえらい状態であるというのがにわかには信じられません。
とはいうものの、普段都内に出るのに利用している常磐線の北の方は駅舎がなくなってしまうほどの被害を受け、原発問題も相まって全く復旧の見込みが立っていないというのを見るにつけ、他人事でない思いがしています。直線距離でたった200kmしか離れていないし・・・。

こちら我孫子は3/11は2回ほど大きな揺れがありましたが、自分の周りでは怪我人はいませんでした。職場は天井や壁などがところどころ崩れ、今でも一部立ち入り禁止のエリアがありますが。
函館は揺れはそれ程ではなかったとのことだけれども、津波が押し寄せたようですね。函館駅裏に停めていたうちの妹の車が津波を受けて廃車寸前の被害を受けました。一応修理して、なんとか乗れるようにはしたようですが(次の車検まで持つかどうか・・・)。
自分の身内では特にその程度の被害でしたが、知り合いの中には親戚が被災地にいる人もいて、どうなっているか心配です。

地震から3週間近く経ちましたが、物資不足が続いています。
地震発生からまもなく水や保存の利く食品が軒並み売り切れ、スナック類ですら全部売り切れてしまう状態に。それが10日ほど続きました。
今ではだいぶ回復はしてきたものの、放射性物質汚染の報道以降、ミネラルウォーターが全く手に入らなくなってしまいました。
元々、こちらの水道水は飲料に適さず、調理用にミネラルウォーターを使っていたので、これが手に入らないのは致命的。近くのスーパーでは開店前に数百人が並んで、わずか数分で売り切れてしまう状態が今でも続いています。
もちろん町中の自販機の500mlペットも軒並み売り切れ。
さすがにマズイ状況なので実家と会社から救援物資を送ってもらい、そして今日ちょんまげさんからもたくさん送って頂きました。お陰で1ヶ月くらいは不自由なく過ごせそうです。
ありがとう、本当に助かっています。

丸5ヶ月続いている出張の終了メドは未だ立っていません。
4月から新しいプロジェクトが始まってしまいます。それが終わるのは5月末とも6月末とも言われていますが、詳しいことはまだわかりません。
とりあえず、ゴールデンウィークは帰省します。冬服しかないしね・・・。

ということであと1ヶ月、なんとか乗り切っていきたいと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年一発目

2011/02/07 00:15
あけましてだいぶ経ちますが、全然書けてないっすねーー。
年末の最後のエントリの写真、本当は大晦日の新宿駅東口の写真のつもりだったのに、なぜかヤマダ電機のスロットになってるし・・・。

こちらに来てからというもの、平日はそれなりに忙しいので書けないし、週末はあちこち出かけてるのでこれまた全然書くヒマないんだよね。一応日々の出来事はメモっているのであとで書き起こそうかなとは思っているけどもさてはて。

とりあえず、これまでの参加イベントと今後の予定を一覧にしたのでお役立て下さい。
はっきりいって自分でも若干引くくらいのハイペースです。


済:参加済み
◎:チケット確保済み ○:参加予定、チケット未確保
△:検討中(日程に難あり) ×:不参加
?:未定(出張の日程次第)

No.状況日時種別タレント場所
111/03(水)LivePerfume東京ドーム
211/06(土)Live篠原美也子SHIBUYA BOXX
311/21(日)Event湯川潮音タワーレコード新宿店
411/21(日)Eventミラマリア石丸ソフト本店
511/23(火)Eventももいろクローバー代々木公園 野外ステージ
611/23(火)Eventアイドリング!!!ラクーア
711/28(日)Eventみずしな孝之ヨドバシAKIBA有隣堂
812/01(水)Liveチリヌルヲワカ渋谷 CHELSEA HOTEL
912/11(土)Eventアイドリング!!!書泉ブックタワー
1012/11(土)Eventアイドリング!!!書泉ブックタワー
1112/11(土)Liveアイドリング!!!&YGA品川よしもとプリンスシアター
1212/12(日)Liveアイドリング!!!&YGA品川よしもとプリンスシアター
1312/18(土)Liveアイドリング!!!&YGA品川よしもとプリンスシアター
1412/23(木)Event湯川潮音タワーレコード渋谷店
1512/24(金)LiveSCANDAL恵比寿 The GARDEN HALL
1612/29(水)Liveチャットモンチー他幕張メッセ国際展示場
1712/31(金)Liveアイドリング!!!中野サンプラザ
1812/31(金)Liveアイドリング!!!中野サンプラザ
1912/31(金)Liveアイドリング!!!中野サンプラザ
2001/08(土)Liveアイドリング!!!&YGA品川よしもとプリンスシアター
2101/16(日)Eventたむらぱんタワーレコード渋谷店
2201/16(日)Liveアイドリング!!!&YGA品川よしもとプリンスシアター
2301/17(月)Eventアイドルちん汐留 日本テレビ 日テレホール
2401/22(土)Eventつぼみ・晶エリーSofmap DutyFree's
2501/23(日)Event水樹たま石丸ソフト本店
2601/30(日)Eventももいろクローバーららぽーと柏の葉
2702/05(土)Eventももいろクローバータワーレコード新宿店屋上
2802/06(日)Event後藤郁石丸ソフト本店
2902/06(日)Eventももいろクローバーららぽーと柏の葉
-×02/13(日)Eventももいろクローバー横浜BLITZ
-02/13(日) 18:00Live湯川潮音SHIBUYA-AX
-02/25(金) 19:00Liveももいろクローバー・神聖かまってちゃんSHIBUYA-AX
-02/26(土) 13:00or17:00Eventももいろクローバータワーレコード新宿店屋上
-02/27(日) 12:00/16:00Eventももいろクローバーららぽーと柏の葉
-03/05(土)LiveEAGLES東京ドーム
-03/06(日) 12:00EventももいろクローバーZepp Tokyo
-03/06(日)LiveEAGLES東京ドーム
-×03/06(日)Liveたむらぱん恵比寿LIQUIDROOM
-03/13(日) 14:00Event小池里奈ソフマップAMU8F
-03/19(土) 12:00Event笑点後楽園ホール
-03/27(日) 17:00Event住所不定無職タワーレコード新宿店
-04/02(土)LiveZ-ONE(長瀬実夕、MAIKO、西村朝香)ペニーレーン24
-04/21(木)Liveチャットモンチー神奈川県民ホール
-04/27(水)Liveチャットモンチー大宮ソニックシティ大ホール
-05/06(金)LiveSCANDALZepp Tokyo
-05/14(土)LiveSCANDALZepp Sapporo
-05/15(日)LiveチャットモンチーZepp Sapporo
-06/08(水)LiveSCANDALZepp Tokyo
-06/22(水)Liveチャットモンチー中野サンプラザ
-06/23(木)Liveチャットモンチー中野サンプラザ

綺麗に表示されてるかな??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月一発目!

2010/12/31 22:13
画像
暮れも押し迫ったというのに新宿にいるですよ。
これから、中野サンプラザで年越しライブ!そのあと明治神宮!

えー、来年はこまめに投稿したいです。来年もよろしく!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンーン その2

2010/11/21 04:17
先週のハイライト(11/8-14)

いやぁ、さっそく1週のビハインドですよ。
でもちょこちょこメモは取っていたので思い出しながら、簡潔に。

11/8(月)-12(金)

平日は仕事オンリー。
朝9時に出社したらマシン室に籠もって21時くらいまでひたすら実機の試験。
ファンのノイズがすごく、慣れない人や神経質な人ならノイローゼになってしまうかもしれないが、慣れてしまうと全く気にならなくなり、逆にその音が急に止むとファンが故障したか?!とヒヤッとしてしまうという有様。
マシン室には常に2,30人程いるけど、ほぼ全員何らかの反応をします。職業病かね?

今回のプロジェクトは開発担当でなく、試験のみ担当するという初めてのポジション。
前のプロジェクトのソースコードをそのまま流用していて、中身を熟知しているものを他人目線で試験するというなんとも微妙な気分で。特に自分が製造していた箇所の試験はヒヤヒヤもの。結果は・・・。

朝から晩まで試験をやっていると気が滅入ってしまうものだけど、今回はそうはならず。
というのも、一緒に作業している女性が結構きわどい格好をしてくるのが毎日楽しみで。絶対領域の良さを仕事中に認識するとは。

ただ、作業状況は芳しくなく。試験担当は開発側の都合をもろに受ける宿命で、今までさんざん開発側で迷惑をかけ続けた罰が当たったのか、こちらは全く悪くないのにやれ24時間シフトにしろとか、今できる作業もないのに夜勤しろとか、土日祝も出ろとか無茶な要求を毎日される状態。「日曜日に出社してもらうかどうかは土曜日の夜に連絡します」はさすがにあり得ないだろ!

11/13(土)
新宿へ。
タワレコで湯川潮音のアルバムを予約してインストアライブの整理券をゲット。
今年1月に九段会館でのライブを見たけれども、バンドスタイルというイメージとちょっと違う編成で消化不良だったので、リベンジで見ておきたいというわけ。

その後高島屋内にある東急ハンズで諸々買い物。
いつも迷子になる新宿はiPhoneの地図アプリで克服できるようになったが、高島屋内で迷子になるとは思わなかったよ。本気でサービスカウンタに駆け込むとこだったよ。
続いて、猪木がタイガージェット・シンに襲撃されたことでおなじみの新宿伊勢丹へ。Boseショップでヘッドホンの修理部材を買うつもりだったが在庫無しでしょぼん。

お茶の水へ移動し、あけおさんと合流したのち「福の家」へ。
出張の度に行っている、ウニオムレツが絶品な居酒屋。ここの店長がまたいい人で年に1,2回しか行かないのにうちらのことをしっかり覚えていてくれてたのがまた嬉しい。
色々なハイボールを何杯も飲んだはずなのにちっとも酔わなかったのだが、よくよく考えてみると「ジンジャエールハイボール」とか「ブラックハイボール(ペプシ)」って、単なる炭酸きつめのソフトドリンクではなかったろうか・・・。いやそんな訳は・・・?

18時から始めて22時半過ぎまでとりとめのない話をして24時過ぎに帰宅。


11/14(日)
朝8時に起床。散々飲んだにもかかわらず全く二日酔いにもなってないということはやはりあれはソフトドリンクだったのか・・・。

出張前の10/25に注文したhpのノートPCがこの日の午前に届くということで正座して待つ。
その間にこの日一般販売のアイドリング!!!の12月の品はちライブ(品川プリンスシアターでの週末ライブ)のチケットを確保。てっきり当日券で楽に入れるものと思いきや、11月分は前売りが速攻で売り切れたということで気合いを入れて取る。
結果は12/11(土),12(日),18(土)分をゲット。とりあえずこれだけ取れれば上々でしょう。

ノートPCは11時頃到着。
購入機種は「HP Pavilion Notebook PC dv6i/CTカスタマイズ冬モデル HP×アイドリング!!! ブルーレイ書き込みング!!! 動画編集最適モデルキャンペーン」というもの。
CSでやっているアイドリング!!!の番組後にやっている本人出演CSのモデル。
最初、いかにも素人な演技のCMを見て「こんなもの買う人いるのか?」と思っていたが、ノートPCを買うことになってあれこれ検討してみたら、このモデル、結構良くね?となり購入の運びとなった次第。

スペックは
CPU :Core i5 460M
Memory :4GB
HDD :250GB
Drive :blu-ray+DVDマルチドライブ
Display:15.6inch

HDDの少なさが気になるが、どうせ後でSSDか1TBのHDDに換装するつもりなのでとりあえずこれでよし。特に書き込みできるblu-rayドライブが欲しかったので、それが標準搭載で7万円台というのはかなりお得だろう。

メモリをもう4GB増設する予定なので、裏ブタを外してメモリモジュールの確認。まだ箱から出して電源を入れる前なのに。
ちなみにボディカラーはシャンパンゴールド。携帯電話とかでしか使われないシャンパンゴールドという単語。いつか実生活で言葉に出して使ってみたいものです。

諸々アプリを入れて地デジ録画ができるところまでたどり着いたのが20時過ぎ。実に9時間も延々とセットアップをし続けていたことに。
使用しての感想は後日。

最後に予定しているイベントを。

11/21(日) 14:00 湯川潮音 - タワーレコード新宿店
11/21(日) 16:00 ミラマリア - 石丸本店
11/23(火) 12:30 ももいろクローバー - 代々木公園野外ステージ
11/23(火) 15:20 アイドリング!!! - ラクーア
11/28(日) 14:00 みずしな孝之 - ヨドバシAKIBA
12/01(水) 19:00 チリヌルヲワカ - CHELSEA HOTEL
12/11(土) 19:30 アイドリング!!! - 品川プリンスシアター
12/12(日) 17:00 アイドリング!!! - 品川プリンスシアター
12/18(土) 19:30 アイドリング!!! - 品川プリンスシアター

相変わらず節操ありませんなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

GO!GO!7716/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる